スワールの子どもたち

ホーム > スワールの子どもたち > イベントレポート

【イベントレポート】楽しい行事がもりだくさん!!

[ イベントレポート ]

2016年12月31日

日本の行事と外国の行事、どちらも大切にしています

スワール・グローバル・プリスクールでは、インターナショナルプリスクールならではの外国の行事はもちろん、日本の伝統を知ってもらう機会を創っていきたいという想いのもとで、イベントを実施しています。そのため、保護者の方々にご参加いただく大きな行事だけでなく、日々の生活の中でも、季節に応じたイベントを大切にしています。


☆ご覧になりたいイベントをクリック☆

【2014年度】



【2013年度】

【イベントレポート】Halloween Party 2014

[ イベントレポート ]

2014年10月31日

カワイイ仮装で Trick or Treat!!

ハロウィンの数日前、『あと何回寝るとHalloween?』なんて質問されました!!って、連絡帳で教えてくれたお母さんもいましたね。みんな指折り数えて楽しみにしていた今年のハロウィン、ついに当日を迎えました。





↓↓Yuki先生、ドラキュラさんがお出迎え♪
DSC08289 (2)


↓↓ハリーポッターCくん。そっくり!!



↓↓『アナと雪の女王』のElsa。2人とも似合っていますね!!
DSC08397.jpg


↓↓クラフトタイム。"Trick or Treat"のカゴを作ります
DSC08332.jpg


↓↓とっても上手にできました☆★
DSC08344.jpg


↓↓スパイダーマン、ちゃんとお母さんと手をつなぎます。
DSC08446.jpg


↓↓コチラは、お友だち同士。しっかり歩けていますね☆★
DSC08457.jpg


↓↓上手に"Trick or Treat"言えました♪
DSC08460.jpg


↓↓大きなスパイダーマンも、お菓子をゲット!!
DSC08357.jpg


みんな、楽しく過ごすことができました♪




当日の様子を、さらにご覧になりたい方は、↓↓ブログ↓↓へどうぞ♪
【スワール・グローバル・プリスクールの日常ブログ】 

【イベントレポート】Summer Festival 2014 開催しました

[ イベントレポート ]

2014年07月21日

今年のテーマは、先生たちの Country/出身国!!

毎年恒例、Swirlの夏祭り。

先生たちも"おめかし"して、みんなをお出迎え。


↓↓インド出身のkusum先生、サリーを着ています



↓↓日本の伝統、浴衣姿のYuki先生DSC06233.jpg


こんな先生たちと一緒に、みんなでゲームをして、楽しい時間をすごしました♪


↓↓Steve先生のブースは、ボールの的当てです

DSC06230.jpg


↓↓狙いを定めて、Go!!

DSC06219.jpg


↓↓的に当てられたお友達へは、Steve先生からのプレゼント★

DSC06227.jpg


↓↓大きなメダルをゲットしました!!

DSC06128.jpg


そのほかにも、


↓↓お魚釣りゲームや、

DSC06213.jpg


↓↓うちわ作りなどなど、

DSC06137.jpg


楽しいアクティビティでいっぱい♪ の時間でした☆★


↓↓ね、Koちゃん!!

DSC06138.jpg

【イベントレポート2014】親子遠足@大阪市立科学館

[ イベントレポート ]

2014年06月07日

科学館にはフシギがいっぱい!!

”How many brothers do you have??”

いっぱいいるね~、ビックリ!!


今日はSwirlのみんなでお出かけ。

お父さん・お母さんも一緒に、

サイエンスの世界をのぞいてきました!






↓↓"落ちる"marble/ビーダマ"に注目!!

DSC04912.jpg


↓↓"What do you do?/何をしてるの?"

DSC04936.jpg

↓↓"I spin windmills!! / かざぐるま回してるの~!!"
DSC04937.jpg

こんなカンジで、重力と風力の世界、満喫しました。
面白い実験がいっぱいありましたが、その中で一番人気は・・・



Mirror/鏡!!






↓↓"How many brothers!?/なんにん兄弟!?"

DSC04935.jpg



↓↓"Ghost came!!/おばけが来たよ~!!"

DSC04957.jpg


自分の分身がいたり、足がなくなっちゃったり、、、
いろんな「ビックリ」に出会うことができました。


↓↓"最後はみんなで、ハイチーズ!!"
DSC04985 (2)


楽しく遊んで、楽しく学ぶ。
科学への興味関心が深まりました!!


クリスマスパーティー

[ イベントレポート ]

2014年01月01日

みんなでRaindeerをつくって、Santaと遊んだよ☆

みんなで楽しく過ごす時間。Swirlの子供たちも、クリスマスパーティーの日を迎えました。自分の手形をツノにしたReindeerをかぶって、お父さん、お母さんと一緒に、ハイ・チーズ!!


↓↓Story time☆ みんな熱心にお話を聞いています!!




↓↓Reindeerのcraft time! お母さんに手伝ってもらいながら、上手にハサミをつかえています♪

 


↓↓"I did it!!" 




↓↓Santaさんに、プレゼントももらえました☆




もっとご覧になりたい方は、↓↓ブログ↓↓へどうぞ♪

【スワール・グローバル・プリスクールの日常ブログ】

スポーツ・デイ@城東区民ホール

[ イベントレポート ]

2013年11月14日

お父さん・お母さんと一緒に、思いっきり体を動かしました!!

 スポーツの秋、Swirlの子供たちも、スポーツ・デーの日を迎えました。がんばった記念のメダルをかけて、最後はみんな一緒に、ハイ・チーズ!!お父さん・お母さんにも競技に参加してもらって、楽しい時間を過ごすことができました。



↓↓Ball shoot (玉入れ)です。 逃げるSteveを追いかけろ!!


↓↓一生懸命に練習した"Dance show" 息もピッタリ!!


↓↓Big balloonです。中には総勢40名!! 中の様子を知りたい方は、ブログをみてね★


楽しかったスポーツ・デー。
当園ブログにて、より詳しい様子をご覧いただけます。


スワール・グローバル・プリスクールの日常ブログ】
スポーツ・デーの様子 【No.1】 【no.2】


ハロウィンパーティー

[ イベントレポート ]

2013年11月01日

Let`s say [Trick or treat!!]

 最近は日本でも定着してきた "Halloween” ですが、イザ着飾って外に出るチャンス、中々ないですよね。みんなで街に繰り出し、上手に "Treck or treat?" を言えました!!




まずはみんなでストーリータイム。 
今月のテーマとして学習してきた"Halloween" のコト、ちゃんと覚えていますか? 

↓↓ It`s story time.They can sit down nicely!!


では、いよいよお出かけです。
お菓子いっぱいもらえるといいね!!

↓↓Let`s go get some snacks!!

無事にお店にとうちゃくしました。
みんなちゃんと言えるかな??

3,2,1・・・

↓↓Treck or treat!!


Good job, Everyone!!

親子遠足@交通科学博物館

[ イベントレポート ]

2013年09月27日

お母さんと一緒に、乗り物をいっぱい見てきたよ!!

 9月27日金曜日、お母さん方と一緒に、遠足に行ってきました!! 遠足の日が近づいてくると、みんなワクワクドキドキ。。。 朝の登園からランチタイム、お迎えを待って行っても、遠足の話ばかりでした



当日は、太陽がまぶしいくらいの晴天。みんな元気に "Good morning!!" とごあいさつ。
乗り物さがしゲームや、ランチタイム、パノラマモデルショーなど、コンテンツ盛りだくさん!!
楽しい1日を過ごすことができました。


↓↓乗り物さがしゲーム。見つけたらCheck Sheet にsticker を貼っていきます。 


↓↓運転シミュレーションをしています。ちゃんと駅に停車できるかな!?


↓↓パノラマショーで大興奮!! 


PAGE TOP